[時事] 一億総活躍社会担当相  <キャッチコピー大臣誕生>

驚きました! 新設の一億総活躍担当大臣は…人気低落を挽回するキャッチフレーズが先行して具体的政策は何も決まっていないと言うのです。普通ならば、このような子供じみた話が通用する筈がありません。……
……新設された『一億総活躍社会担当大臣』に就任した加藤勝信議員の弁……先ずは早急に「何をやるべき事を詰めると云う事」が先ず先だろう…と発言しております。資質教養不足の安倍晋三さんの本領発揮が今回の馬鹿馬鹿しい新設大臣ですが、内閣構成の大臣諸氏は別として、党役員や官僚がサゼッション出来ない手の付けられない状態なのでしょうか?、昔から”真の闇より無闇が怖い”と云いますが…。この『…一億……』と云うフレーズは大日本帝国時代、中国大陸で戦火を開き、その軍事挙国体制をつくる意図で『総動員法』が制定され、いち名”一億総動員法”と呼ばれました。以後、…一億…と呼ぶフレーズは政治的に多用され、昭和20年の原爆被弾、大空襲などで無条件降伏に至る時点まで、私達国民に押し付けられた戦死、戦場飢餓死、玉砕死、空襲戦災死に至る犠牲を強要、戦争協力押し付けのキャッチコピーとして使用された醜悪なもので、当時は少年の私でもスラスラと云えるのです。では、時代順に書いてみます。……
(1)一億総動員法 (2)一億一心 (3)進め一億火の玉だ (4)一億特攻隊 (5)一億玉砕 で無条件降伏となりました、が敗戦直後の最も卑劣なフレーズがあります……『一億総懺悔』です。…見事に戦前指導者は敗戦の罪を国民に転嫁し、現在に至るも太平洋戦争、支那事変など戦争責任の所在をウヤムヤにしているのです。

東京大空襲犠牲者、この赤ちゃんもお母さんも”一億総懺悔”しなくてはならないのかその後開かれたアメリカ、中国、インド、フランス、オランダ、ソ連、オーストラリア、英国など連合国による極東国際軍事裁判では、誰一人戦争責任を認めた人はおりません。この裁判の被告A級戦犯では東条英機氏以下7名が絞首刑になっております。……安倍総理大臣の母方の祖父岸信介氏は東條内閣で商工大臣としてA級戦犯容疑者で逮捕収監されますが結果は不起訴となります。…その釈放後の行動の一端が判明しました。…アメリカ合衆国情報機関CIAの時効秘密文書上にエージェントとして総理大臣岸信介氏の名前が記載されております。
その他A級戦犯容疑の不起訴者多数がCIAエージェントリスト上にあり…岸信介緒方竹虎重光葵正力松太郎児玉誉士夫笹川良一やその他元軍人の名前が見えます。A級戦犯不起訴の取引がCIAエージェント契約なのか?、極秘情報は不明ですが、…過日、安倍内閣が成立させた「特定秘密保護法」でも触れるのは当然、…仮に時間スパンを同一時に設定すれば安倍さんが祖父岸信介さんをお縄にすると云う事でしょうか……更に考えるとCIAエージェントの世襲はあるのか? 安倍総理の強引な憲法無視、アメリカの戦争加担政策を見ると疑問が涌いてきます。…単なる無知の仕業ならば多少は救われるのですが。…

根源はどうあれ、一政治家の戦争賛美思想を国民に押し付けは絶対反対です。
……現在の安倍総理大臣の権力行使からイメージした事は、過って山田洋二監督映画でハナ肇主演による喜劇『馬鹿が戦車でやって来る 』を思い出したのです、…地主、村会議員など村の差別者に報復する主人公サブ”の喜劇ですが、……数年前に安倍総理も嬉しそうに自衛隊戦車に乗ってポーズする写真が多数出回りましたが、この映画の貧乏人で馬鹿と疎外された”ハナ肇”の主人公サブが敗戦時、横領隠匿した帝国陸軍の戦車に乗ってくる共通点が可なり面白いのです。……

アメリカ合衆国CIA時効機密文書から日本人エージェント検索ページはバックナンバー<甦る記憶日本国とアメリカCIAの関係>…http://d.hatena.ne.jp/hakyubun/20150314/p1