首相公選は必要か(4) 政治家と素質 民進党野田幹事長(元総理)さま

この暑さで高齢者の徘徊も儘ならない有様です。……私も行き倒れが心配なので…外出をセーブ出来るのは認知症では無い証拠かもと勝手に理屈をつけております。………
さて、政界の白熱化進捗は最早不可避の状況を呈し始めましたが、安倍総理大臣さまのお言葉”反省””丁寧””説明”は既に東京都議選応援の「こんな人達…」と「指差し」で雲散霧消でした。…秋葉原の演説会で”ヤメロ、帰れ”と、はっきりと意思表示した方々の背後には、7月14日の世論調査時事通信)の支持29.9% 不支持48.6%となり、安倍氏の発言信用出来る11.5% 信用出来ない67.3%の人々がいるのです。 最早、自民党自体で受け皿に高潔な人物?…いなければ別ですが、…準備して世論に応える必要があるでしょう。……
安倍総理は自分を支持しない可なり多数の国民に「こんな人達…」と挑発した訳ですが、”全く問題ない行為”と管官房長官は云っております。………この低次元の内閣に対して国民側も同じ言葉で対応する段階かも知れません。即ち言葉のニアンスが安倍さんでも分かる様にアピールする方法として「こんな人達…」の実際を、よーくお示しするのが有効かも知れません。
▼「こんな人が総理大臣」、▼「こんな人達の内閣」…指差しと連動する。………
▼知識教養に難点あり「こんな人が総理大臣」、 ▼後から後から問題発言「こんな人達の内閣」、▼国民は唯の一人も投票してない「こんな人が総理大臣」(総理選出方法)、▼保身の為なら親密森友学園籠池夫妻を犯罪者に?「こんな人が総理大臣」、▼中学生社会科が分からない「こんな人が総理大臣」、…まだまだ深化しますが、……「それを言ったらお仕舞いよ」の危険域、また”お前やっぱり認知症”と断定されない様に、この辺で。…………
この第二次安倍政権を影で支えた大黒柱、功労者がなんと新進党幹事長野田佳彦氏です。………思い出せば自民党の失態から端を発し、平成21年(2009)の45回衆議院選挙では国民の必死の投票で民主党308、自民党119と大逆転でデモクラシー時代の到来かと人々は歓喜したのです。……が、
民主党2人目の管総理大臣は権力欲と裏腹に人格欠陥と政治音痴を露呈し、折から東日本大地震原子力発電所事故では災害指揮を口実に東電本社や福島第一原発に乗り込みヒステリックな怒声乱発で職域中枢を大混乱させて事故対策の初動操作を妨害、爆発に至らしめた一因とも云われており、政治的無能から辞職、

…次に現れたのが野田佳彦さんでした。総理に就任すると、当時都知事でウルトラ右翼の”騒ぎ屋”石原慎太郎尖閣列島購入、築港計画発表に触発され人気回復を謀ったのか?、唐突な国有化を断行し日中間の触発的緊張状況を誘発した人物です。以後の日中両国共に不利益を被っております。…田中角栄総理と毛沢東周恩来氏との歴史的国交回復時には尖閣列島の両国主張を封印し友好回復を計った経過が在ったのですが!…
……更に国民に対して民主党公約の「増税せず」、…野田内閣の約束の「4年間消費増税せず」、を一挙に反古として自民党と組み消費税10%に至る案を仕上げ、民主党内の時期不適当、公約遵守派の同志を切り捨て…自民、公明と脈を通じた人物です。不支持改善に手詰まり、遂に狂乱し民主党自爆の画策なのか?…解散総選挙を強行しました。野田佳彦は民主主義社会への人々の夢を打ち砕いたのです。
案の定「消費税増税」は安倍内閣に利用され、目的の財政規律確立と真逆なインフレ利用の景気回復政策で国の借金は年末には1119兆3000億円に達する見通しと云われます。……民進党幹事長野田佳彦さんは右翼系保守主義者と考えられ安倍総理と同じく東条英機以下A級戦犯処刑者の靖国神社合祀は当然と主張しております。……ま、心機一転…自民党に御願いして雑巾掛けから右翼政治のお勉強を……謹慎期間はまだまだです、健忘症のケアーもお忘れなく…お大事に…。 
……次回へ続く
……前回へ戻る

《首相公選制度は必要か》
(5)元日本国総理大臣のCIAエージェントとは
(4)政治家と素質 民進党野田幹事長(元総理)
(3)それを言ったらお仕舞いよ 安倍総理大臣さま
(2)総理大臣劣化の現状
(1)安倍総理大臣、読売新聞、豊田真由子衆議院議員