2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[天皇公家] 皇室天皇家(2)−3 天皇家後宮事情と現代女官 

前回に続きます。天皇家の詳細は敗戦まで政府の厳しい秘匿によって、その真実は将に藪の中。下手に突けば手が後ろに回ったものです。神国日本は現人神(あらひとがみ)の天皇を国の主権者として戴く事が明治以来、大日本帝国建国の根幹だったのですから…。 …

[天皇公家] 皇室天皇家(1)−3 宮内庁長官羽毛田氏はパンドラの箱を開けたのか。 

日中戦争、太平洋戦争と戦争に明け暮れした日本国も昭和20年の敗戦を転機に平和国家、民主主義国に変貌しました。まさに国民の努力が結実して世界の先進国の地位にあります。 昭和天皇は、神国日本の起こした世界戦争の責任を辛うじて免れ、詔勅により、自…

[事件事故][地域] 福島原発事故(1)−3 原発事故とヒューマンエラー

雨が降れば天気は悪い、寒波が来れば冬に為ったと分っているのですが、やはり寒さには閉口します。…… 3月11日の東日本大震災から早くも9ヶ月、遅々として進まないのが福島原発の放射能汚染対策です。 震災当日福島原発の現場管理者、運転者の行動と炉心…

[風俗] 遊郭 赤線 青線(6)−12 玉の井案内 向島と濹東綺譚

東京スカイツリーも来年5月22日の開業予定の整備に向けて余念がありません。 すでに、業平橋駅界隈は待ちあぐねた人々が一目見ようと賑い、煙の様に高いところが、お好きな方が多いようです。 上)スカイツリー東武鉄道貨物ヤード時代 下)スカイツリー起…