[時事] 安倍総理大臣さま(2)−6 安倍総理の資質

前回は安倍総理の端的な事実を考えてまいりましたが、今回は靖国参拝で基本的な資質の危うさが露呈しますが、 その前に、沖縄県仲井知事が県外移転を終始主張していた普天間飛行場に関して一転、辺野古沿岸埋め立て承認を電撃的に決定しました。 なぜか?、推察ですが既に沖縄振興予算の増額など常識的解決策は当然各代首相も提案した筈です。…それなのに何故今回に限り、…いわく、「総理の格段のご配慮を賜わり感激…」と喜色満面の表情をした不思議があるのです。  …本人が述べない限り政治屋仲井知事の胸の内は察知できませんが、リスクを伴なう決断をする当人に対する相応の具体的な提示を望んでいたのではないのか?……と、すると安倍さんは仲井さんの口外出来ない望みに対し「云うべき事を言った」のかも知れません。 何んと為れば内閣機密費の使途は非公開です。因みに安倍内閣は発足半年で6億3千万円を支出し、何かに?、頑張りますと云ったようで、現在政権一年ですから12億6千万円支出と仮に推定も可能です。…
…車椅子の仲井知事がTVで良い正月が出来ますと満面の笑みを思い出しております。……
では本題です。……安倍総理は何か抜けているのではないのか?、…
…なぜか?、一国の代表者には現代史の知識教養が必須でしょう。今回の靖国訪問の波紋は、既に御存知の近隣諸国は別としてもアメリカ、EU、ロシヤなど世界をリードする諸国の非難が表明されています。 安倍さんの現在に至る発言に…「侵略という言葉の国際的定義は確立されていない」。…彼の閣僚、議員の靖国参拝時の批判に対し「どんな脅しにも屈しない」。など、…アメリカのハドソン研究所の講演では「もし私を右翼の軍国主義者と呼びたいのならどうぞ」と開き直っております。
では今回の靖国訪問で外国メディアの象徴的な記事としてドイツの有力紙フランクフルター アグネマイネの27日の記事に安倍総理を…《無知や一方的歴史観認識は相互の無理解を助長する》とあります。一国の代表者が明瞭に「無知」と断定されているのです。
過去の情報データーは存在しております。…第二次大戦で日本帝国と交戦した主要国は戦争に至る日本帝国の行動は国家神道に基く国粋主義的国家経営を根幹とした事実を熟知認識しているのです。
では、安保を絆に強力な同盟国アメリカ合衆国は……既にケネディーの在日アメリカ大使館は安倍総理の行為にすかさず……《日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米政府は失望している》。…
更にアメリ国務省も同じ趣旨の声明を発表しております。
なぜ安倍は無知と云われるのか?、現代史からアメリカと中国の関係を調べれば明瞭、中国は日本帝国に侵略された国、各国の非難が日本に集中し国連を脱退するのです。更にアメリカの中国の支援物資供給ルート壊滅を目的に仏領インドシナベトナム)侵略を開始し、南方石油資源確保も計画しますが、遂にアメリカの経済制裁は石油全面禁輸に踏み切りました。…日本帝国もハワイ真珠湾奇襲にはじまりアメリカに宣戦布告し軍事行動を始めた経緯はアメリカ合衆国の歴史には明快に刻まれております。 なお、アメリカにとって中国は3、40年先には世界一の経済大国の可能性は視野にあり、…また、日本帝国敗戦後まで米中は同盟国、友好国でした。現在も独裁、人権問題を除き同じ世界市場の構成国です。 米中の絆が復元すればアジアに於けるアメリカ経済、安全保障の安定は必然の事となります。 …現今の安倍総理は近隣諸国を挑発し摩擦を起こしアジアの安定を損なう存在と結論されれば、アメリカの視線は日本帝国と類似の存在と判断されるかも知れません。 その時、日本国はどうなるのでしょうか?。……テレビに映る安倍総理の表情を見る毎に経済、外交の知識教養も現代史並では?、と心配!、にっちも、さっちも行かなくなると、又御腹が痛くなるのでしょうか。  ……前へ戻る
 ……先へつづく

安倍総理大臣さま》
(6) 福島原発と台湾の日本食品輸入規制
(5) 天皇陛下と安倍首相の乖離の現実
(4) 従軍慰安婦の人身売買発言を検証
(3) JR電車の無断シール貼付事件
(2) 安倍総理の資質
(1) 大丈夫? 総理大臣選出方法