[時事] 安倍総理大臣さま(1)−6 大丈夫? 総理大臣選出方法

管、野田と民主党総理の余りの無能と特に管元総理の欠落した人格、野田氏の政治的洞察力の不足で民主党崩壊となりました。…消費増税自民党と手を組んだ結果、約束した筈の財政規律どころか自民党支持勢力へのばら撒き財源の補完に利用される事になりました。すでに国の借金は史上最高1000兆円を突破、来年には1100兆円確実と新記録者安倍さんは偉い人なのですね……
…心配は更に増大、復活自民党安倍総理大臣は一寸何かが欠落”先祖返り”思想で、特に軍国主義がもたらした日本国民の生命財産の莫大な被害損失、占領アメリガ軍によるデモクラシー社会実現により世界先進国の仲間入りを果たした過程などです。 また戦前社会の実態は尋常小学校国史教科書を開けば捏造改ざんを塗り重ねた戦前歴史教育が簡単に分るのですが。……陽気が涼しくなって来たのに安倍さんの発言はペラペラ勝手に口が動いている様です。 選挙に圧勝した自民党に凋落必至の大新聞社が抱きついています。 証券金融は必然、大企業も優遇するというのですから”有頂天総理大臣”歓迎でしょう。
…最近の安倍さんの異常発言をピックアップしてみました。……
9月6日にオリンピック東京開催が決定したブエノスアイレスIOC総会で福島原発事故放射能汚染に関し記者インタビューで”専門的技術的”観点に基く安全性に関する答弁を求められました。
首相は……「汚染水による影響は福島第1原発の港湾内の0・3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされています」と表明。さらに健康への影響については、いままでも、現在も、将来もまったく問題ないということをお約束します。……と述べております。
……日本国内では毎日、第一原発構内から汚染水を含んだ大量の地下水が漏えいし、高濃度の放射性ストロンチウムなどを含む水が外洋に漏れ大問題になっているのですが。……専門性の高いこの問題に全く無知な私が口を挟むのも面白いと思いまして、……安倍さんの云う港湾内0,3平方キロの部分とは何処の事か?、取水口内海面の事か、…ここにはシルトスクリーン(放射性物質拡散防止用水中カーテン)が施設済みですが、このカーテンは破断事故がおきたり、海水を港湾内外で遮断する事は出来ません。 仮に港湾内と外洋を遮断出来たならば港湾内の水位は干満の潮汐変化と関係なく常に一定水位の巨大海水ダムが出現する筈です。 ……
東電の説明では……港湾内の水については、外洋と完全にブロックされた状態ではなく、水が行き来していると言明しております。
また、笑止なのは……安倍さんはIOC総会後の9月19日福島第一原発を視察し、港湾地域で小野所長に0,3平方キロの海面とは何処かと、質問しております。…共同通信配信…
福島放射能関連はこの位にして、次は9月25日アメリカのハドソン研究所で講演を行い、その中で「もし私を右翼の軍国主義者と呼びたいのならどうぞ」と発言します。え〜…酔っ払いが口喧嘩に負けて開き直った啖呵みたいですが、 先進国日本の代表ステーツマンが国家の品位を好んで傷つけるとは、?ま、日頃うるさい大新聞なども知らない振りをしていますから?、真面目に反応する方がオカシイのかと高齢者の私は混乱しております。安倍さんは近隣外国を挑発している心算なのでしょうか?、…もし、発言が総理の真意ならばその優れた思想を国民にも説明すべき義務があるでしょう。 むしろ右翼と云うより単なる神国日本郷愁思想者にしか見えません。 右翼について言わせて頂ければ、軍備増強結構ですが、…「民主主義日本国右翼」と云う新ジャンルの思想家出現が待たれます。麗しき国土、文化や人的能力への平等社会、外国人も憧れる開かれた共和国的強力国家誕生を目指す心意気です。……
日本国総理大臣安倍さんの思想はロジック抜きの情緒ですからどうにも為らないかも。……更にガックリ来たのは4月28日に憲政記念館で開かれた政府主催「主権回復の日」式典で、安倍さんの「天皇陛下万歳」三唱の画像を見たときでした。 敗戦前の私達小学生(国民学校)時代、式典の度に「天皇陛下万歳」は行なわれ、小学生にも戦争で戦死する時は必ず「天皇陛下万歳」を叫べと教育されておりました。 町内で出征兵士を送る度に歌われた「露営の歌」の一節……
   <JASRACの歌詞削除>
……先へつづく

安倍総理大臣さま》
(6) 福島原発と台湾の日本食品輸入規制
(5) 天皇陛下と安倍首相の乖離の現実
(4) 従軍慰安婦の人身売買発言を検証
(3) JR電車の無断シール貼付事件
(2) 安倍総理の資質
(1) 大丈夫? 総理大臣選出方法