[時事]  国会VS大新聞社、

管首相の浜岡原発即時停止要請に始まり、ストレステスト、とどのつまりが脱原発の発言と矢継ぎ早の放言に国会は為すすべもなく機能しておりません。…私のようなお江戸探索が趣味の人間にとって思い当たったのが、幕末慶応三年まで毎年四月十五日の日光東照宮大祭に天皇の御幣を東照大権現徳川家康公)に奉納する役目《例幣使》を勤めた公家の悪行の事でした。各宿場の語り草でもあり多数の文書が残されております。 
御存知の方も多い事と存じますが、……徳川時代、名ばかりの官位と貧困に喘ぐ公家達が二百年余りの間、天皇家徳川幕府の御用を大看板に京都から日光への道中を強請(ゆすり)タカリを常習として宿場や宿場役人を脅し金銭を収奪した社会悪のお話です。象徴的な強請(ゆすり)の語源になった行為とは、突然乗ってる駕籠を自ら『揺すり』駕籠から落っこちるところまで演じ、助郷農民の素人”駕籠かき”を叱りつける手口で『報告せい』が口癖です。宿場役人へ報告を強要し宿場から包金をせしめますが、ぐずぐずすれば、菊の御紋と葵の御紋を両手にかざせば、宿場役人など吹っ飛んでしまう事が計算されておりました。……
前置きが長くて失礼しました。…貧困公家のところを無能首相と置き換えてください。この首相の両手に掲げる看板は原子力廃止と災害復旧です。当然乗ってる駕籠は国会です。具体的方策もなく脱原発など思いつき発言に揺すられ翻弄される素人駕籠かきこと風任せ国会議員は哀れです。
管首相の発表は小学生の作文のように見えてまいります。気の利いた小学生でしたら、事故を起こさない自動車、航空機、絶対沈まない船舶、泥棒のいない社会、戦争のない世界など理想を一生懸命書いてくれるとおもいます。……一国の首相が小学生程度の話しを記者会見までして発表します。
実は単純に見せかけた謀略がマスメディアに属する者がアドバイスしている話があり、すでに組み込まれているのでしょう。 首相発表に具体的な行程、生活、生産、など社会影響など追及する政治家を原発推進者、災害復興の妨害者の烙印を押そうとしております。野党自民党も「揺すり」くらいは何とでもしてしまうベテラン「駕籠かき」議員を排除してしまい、残った素人風見鶏系議員が主導しており手も足も出ないのです。最悪は民主党の風任せ議員です、公然と首相の無能を発言しながら、党役職やら大臣に留まり様子見だけです。所詮民主党は、この手の議員、党員で構成されているのでしょう。……
なぜか?…誰しも知っている事ですが、民主党代表選出に大新聞社が挙って管氏をバックアップし、首相就任に導いております。現在も果敢に管内閣を支えているのが、朝日、毎日の両新聞社に見えます。日経をはじめ他社はこのところ引き加減です。…
国会議員が恐怖する大新聞の手の内とは……大キャンペーンと世論調査のワンセット必殺手法です。 風任せ議員と自民党の目の上のタンコブだった小沢一郎氏排斥キャンペーンもこの手段で行われ、便乗した人達はその威力を知り浮かれ喜んでいましたが、一旦新聞の意図二逆らへば、謀略解散の総選挙で次は自分や党がキャンペーンされる恐怖に気付いたのです。……《原発推進派》、《震災復興妨害者》と。…
先日のTVでは識者の方の話に管首相の理想論だけの政治が、もし実現すれば、日本国のインフラが失われ、体力、技術力のある製造業、企業産業など工場どころか本社まで海外に移転、富裕層も移住、残るのは弱小企業と貧乏人だけと話しておりましたが、ま、極論でしょうが私も居残り組み確実です。……国政に介入歪曲する大新聞社を何とかしてくれ!、出来るのは貴方達だけ! 立法府議員の大先生方お願いします!…